2009年11月28日

アメリカ山公園

昨日は久しぶりのお友達で、あっという間の
たのしい一時でしたかわいい
やっぱり学生時代からの友達っていいなぁハートたち(複数ハート)

さて、

前回のブランチのつづき。

お腹もいっぱいになった後は近くの
アメリカ山公園へ。
アメリカ山5.jpg


とっても小さな公園ですが、人も少なくて
芝生もきれいで走るには最適な公園でしたよっるんるん

モモにもさっそく。

アメリカ山2.jpg

アメリカ山3.jpg


上に登って

アメリカ山4.jpg


そして下る。

これを繰り返し、
先にへばったのはママでしたたらーっ(汗)

これでママもすっきりボディexclamation&question

アメリカ山1.jpg


ニックネーム kyouko at 18:10| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

代官山 キルフェボン

image/2009-11-27T16:07:591今日は一年ぶりに会ったお友達と代官山へ。

代官山のキルフェボンが雰囲気があって一番好きかも〜。
ニックネーム kyouko at 16:22| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

モトヤ パンケーキ

blogをさぼり気味のママです。

というのも
最近重い腰を上げ、お仕事始めましたウサギ
な〜んてさぼり癖をお仕事のせいにしちゃダメですよね…顔(イヒヒ)

でも、仕事だけではなくなんでもやり始めは
体力、気力を使うものですね。

そんな疲れをふっとばそーーexclamation×2
と週末はモモを連れてモトヤパンケーキへ。

少し早起きして土、日、祝日限定のブランチをいただきました。
モトヤ3.jpg


こちらに来る時はガウガウ言うモモを置いて
パパとまったり来るのですが、今回は
先日のレッスンで教わったことを練習するために
モモを連れていきました。

モトヤ1.jpg


いつもはお水を持ってきてくださる方に
いきなり「ワン!」と一吠えですが、
今回は「マテ!」の指示を使うことで吠えも
かなりおさまりました。

モトヤ2.jpg


まだまだ練習は必要ですが、
こうやってマットの上でフセができるように
なっただけでも進歩かなぁ〜かわいい

よく頑張りましたぴかぴか(新しい)

この後はモモのストレス解消へ(メタボ解消!?)



つづく。



ニックネーム kyouko at 19:53| Comment(5) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ベイクォーターツリー

image/2009-11-22T20:31:471夜のベイクォーター、寒い日は空気が澄んでいてツリーの光もひときわです。
ニックネーム kyouko at 20:35| Comment(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

デビルマン

今日みたいに暖かい日はお散歩日和でするんるん

いつものお散歩コースからちょっと歩いて
ベイクォーターへ。

これはっexclamation×2
と思うものを発見したので買ってきましたぴかぴか(新しい)

名付けて

デビルマン

デビルマン.jpg



デビルマン3.jpg


モモが大好きなハートのおもちゃと同じメーカーさんなのか
ロープや矢先部分が一緒!

これならハートにさよなら出来る日も近いかもexclamation&question

デビルマン2.jpg


ってやっぱりハートが気になるのね・・・たらーっ(汗)


ニックネーム kyouko at 19:56| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

レッスン内容

昨日のレッスンの様子を先生がblogにて
紹介してくださっていますハートたち(複数ハート)

D'note」のkanae先生に
マンツーマンで見ていただきました。

その様子はコチラ下

D'noteのわん子育て」kanae先生のblogですかわいい

先生がママにもモモにも優しく接して下さり、
レッスンなのにとても楽しい時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム kyouko at 18:36| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ガウラーレッスン

image/2009-11-19T20:55:221以前から参加してみたかった先生のレッスン
「ガウラーレッスン」へ。
モモは思っていたよりガウガウせず、とっても頑張っていました!

こーんな風に他の方からおやつをもらえるまでになりました。
ニックネーム kyouko at 21:08| Comment(2) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

あったかダウン

最近、冬らしい寒さが続いていますね・・・。

そんな寒い日はお散歩に出るのも嫌がります。

あったか〜いお洋服でも着せたら
その気になってくれるかなぁぴかぴか(新しい)

barbie3.jpg


barbie4.jpg


barbie1.jpg



ちょっと前に買っておいたダウン。
バービーのマークもちゃんとついていて
ママのお気に入りですハートたち(複数ハート)

インナーに何も着せずにジッパーをしたら、
胸の毛を挟んでしまったぁあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとインナーを着せないとだめですねたらーっ(汗)

barbie2.jpg


ゴルフの初コースデビューは散々な結果に
終わりましたが、上手になってハワイでゴルフ
ぴかぴか(新しい)が目標なのでがんばりまっすウサギ

いつになるのかなぁ・・・。

ニックネーム kyouko at 20:11| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

初コース♪

image/2009-11-15T08:13:231昨日までのお天気が嘘のようにゴルフ日和になりましたぁ!

初コース、ガンバリマス!!(ってショートですけど…。)
ニックネーム kyouko at 08:16| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

モモ目線

今日も朝からとっても冷える関東地方です。

床暖房をONにすると、おうちから
のそーっと出てきて
ラグの上で寝るモモ。

アップ2.jpg


アップ1.jpg


なんて切なそうな顔をすんでしょぅ揺れるハート

こんな顔をみたらついつい甘えさせて
あげたくなる親ばかママですたらーっ(汗)

かわいい今日のごはんかわいい

おいもポロポロ煮.jpg


おいもポロポロ煮

またまた須崎恭彦さんの「手づくり犬ごはん」参考に
作ってみました。

こちらの本によると
じゃがいもや豆類にはレクチンとよばれるたんぱく質が
多く含まれており、免疫機能を高める働きがあるそうです。

犬も人間同様、風邪をひきやすい季節。
食べ物で風邪予防っていうのもいいかもハートたち(複数ハート)

ニックネーム kyouko at 13:39| Comment(4) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

長いおつきあい

急に寒くなった関東地方雨

最近はインフルエンザ対策か、マスク人口も
どんどん増えている気がします。
マスクはもちろんですが、今日は私のお気に入りの
予防グッズを一つご紹介しまーするんるん

予防グッズと言ってよいのかなぁ…。
一応医薬品なので下

フィニッシュ.jpg


kowaさんが出しているフィニッシュ
初めて使ったのはもう10年以上も前。
それ以来ずーっと使い続けていますかわいい

就寝前、ちょっとのどが乾燥するなぁ。「シュッexclamation
外出時、うがいができない時にシュッ。
なんだかわからないけどとりあえずシュッ(笑)

コンパクトなのでカバンに入れてもかさばり
ませーん。

フィニッシュ2.jpg


かわいいお気に入りおまけかわいい

半袖ニット.jpg


ウール100%ではなくコットン100%なので
オールシーズン使えます。
ジャケットのインナーや、今年多く出ている
ロングニットコートのインナーでも着膨れしないですよっるんるん
ちなみにお値段は3900円exclamation(dinosにて購入)


ニックネーム kyouko at 20:01| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

飛べたかな?

飛ぶ夢1.jpg


飛んでる夢でもみてるのかな?

飛ぶ夢2.jpg


飛ぶ夢3.jpg


だめだったみたいねたらーっ(汗)

飛ぶ夢4.jpg


かわいい今日のおやつかわいい

鈴焼.jpg


以前、お友達にいただいてから
はまりにはまっているお菓子ハートたち(複数ハート)
ネットショッピングでは買えないので
気になる方はこちらまで下
香梅堂 0120-21-2825
ニックネーム kyouko at 15:31| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

Happy Birthday モモ!

11月7日、昨日はモモ2歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

birthday1.jpg


2歳になっても日々大きくなっていく
モモですがたらーっ(汗)
ママやパパにとってはいつも元気いっぱいで、抱っこおねだり
してくるモモは本当に大切な存在ハートたち(複数ハート)
病気やケガをせずこの日を迎えられて
本当にうれしく思います。

そして、

この日はママのbirthday&結婚記念日でもあるので
毎年特別な一日になりますかわいい

ママとしては誕生日も記念日も一緒に
されるのでちょっと損な感じもしないではなく…。


今年はママのリクエストで
TOPSのチョコレートケーキぴかぴか(新しい)
birthday3.jpg


チョコとくるみの素朴な味が
大好きですexclamation

そしてそして〜

主役のモモには
birthday4.jpg


birthday2.jpg


以前から欲しかったナスカン付きリード、
セーターをプレゼントプレゼント

これで、寒い冬のお出かけ準備もokでするんるん

birthday5.jpg


birthday6.jpg


ママにも上いただいちゃいました。

タルっちありがとねるんるん

今年も素敵な一年になりますよーにハートたち(複数ハート)





ニックネーム kyouko at 20:25| Comment(7) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

メディアージュ点灯式

image/2009-11-05T19:17:341メディアージュ点灯式、「あの日…feat.童子ーT」
「セレナーデ」

2曲でした~。

メディア用撮影時、かなりかっこよかったぁ☆
ニックネーム kyouko at 19:24| Comment(2) | chemistry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさん登場!

ハロウィンが終わると

お次はクリスマスの準備るんるん

といってもちょこっとだけです。

santa.jpg

ぴかぴか(新しい)newぴかぴか(新しい)
リース&毎年お世話になっているお気に入りサンタ。

このサンタさん、いつも癒されてますハートたち(複数ハート)

かわいいCHEMISTRY情報かわいい
本日11月5日、お台場メディアージュ1Fアトリウムにて
イルミネーションツリー点灯式。18時〜。
もちろん歌ありです。

そして、もちろん行きますハートたち(複数ハート)



ニックネーム kyouko at 08:36| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

あの日…/Once Again

onceagain2.jpg


本日11月4日
CHEMISTRY 27thSingle発売ハートたち(複数ハート)

あの日…feat童子―T
Once Again
セレナーデ

原点回帰exclamation

まさにそんな楽曲でするんるん

明日の点灯式楽しみぃぃハートたち(複数ハート)

ニックネーム kyouko at 11:45| Comment(0) | chemistry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

新しい遊び

ラグでまったりした後は

いい遊び道具を発見exclamation

rug4.jpg


ラグの棒

これをモモに向けて出したり、引っこめたり
ラグの上を動かしてみたりすると
面白いくらい反応してくれました顔(イヒヒ)

rug5.jpg


rug6.jpg


ですが、動くあやしい物体が
どうも怖いらしくおもちゃを投げても
とりに行きませんたらーっ(汗)

rug7.jpg


rug8.jpg


やっぱりビビリィモモだね〜ウサギ

今日のおやつかわいい
krispy.jpg


クリスピークリームドーナツ。
初チーズケーキ味るんるん
ニックネーム kyouko at 18:44| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする