2010年01月26日

パソコンがぁ~

image/2010-01-26T20:56:131調子が悪かったパソコンがとうとう修理出しにぃぃ~。

その分、モモとの時間が増えるかな♪

ニックネーム kyouko at 20:59| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今月のシャイクラス

21シャイ1.jpg


21シャイ5.jpg


今年初めてのシャイクラスは
前回も一緒だったステラちゃん、メンチくん。
そして、今回はじめましてのリヨンちゃんと。

もちろん、モモが大好きなマウスくんも
一緒でしたハートたち(複数ハート)

前回は教室に入ったとたん吠えに入っていたモモも
今回はあっさりと入り、ちゃっかりご挨拶まで
していました。

お腹を見せてのボディチェックにも慣れ、
とーってもよい子に頑張ってくれましたるんるん

21シャイ3.jpg


21シャイ4.jpg


上
マテ限界のモモたらーっ(汗)

こうやってみんなと一緒に写真を撮ったりと
モモの成長が感じられる場面がたくさんあると同時に
次回へつながる宿題を見つけられたり。

ママもモモと一緒に成長できたらなぁと
思うレッスンでした〜ぴかぴか(新しい)

21シャイ2.jpg


レッスンの後はテラッツォでおいしいランチを
いただきましたぁ。

下レッスンの時はいつもおりこうさんなモモ。
21シャイ6.jpg







ニックネーム kyouko at 16:08| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ネバネバ丼

毎年、この受験シーズンが一番寒いなぁ…。
と感じながらお正月に蓄積された脂肪ちゃんを
どうやって退治するか考え中のママですたらーっ(汗)

それと同じくらい今の季節の悩みが
乾燥雪

加湿器をたいたところでお肌はカサカサ。

モモも同じで目の下がカピカピして毛並みもパサパサ。

よい対処法、なにかありませんか〜??

モモフセ.jpg


今日は、乾燥にはネバネバしたものがいいのでは??
と勝手な思い込みから「ネバネバ丼」作りましたるんるん

ネバネバ丼.jpg


レシピは小畑由香里さんの「ご飯がすすむ由香里レシピ」から。
由香里レシピ.jpg


このレシピ本、本当に簡単においしいお料理が作れるので
ビックリ!!
お時間の無い方、オススメですよハートたち(複数ハート)



ニックネーム kyouko at 20:00| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おやすみでしゅ

image/2010-01-17T00:18:551モモが寝ているのは…。

パパのお腹の上。

最近かなりはまってます♪
ニックネーム kyouko at 00:23| Comment(2) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

かわいい年賀状

いつも仲良くしていただいている
お友達から今年も素敵な年賀状を
いただきましたハートたち(複数ハート)

京たん年賀状.jpg


キョウの出来事」のpiyoさんから

花ちゃん年賀状.jpg


こんなコトがありました」のゆきぴさん

ちゅらちゃん年賀状.jpg


クロプーちゅらブログ」のメグさん

どれも素敵でモモに紹介しながら拝見しましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。
モモお礼.jpg


そして、今日は七草がゆですね〜
七草.jpg


お正月に働きすぎた胃をいたわりましょうるんるん
モモも食べれるのかなぁ?


ニックネーム kyouko at 13:56| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年ドッグラン♪

新しい年を迎え、ママたちばかり
遊んでいてはなぁーと思い
モモを連れて駒沢公園へ。

2日にもかかわらず、
たくさんのワンちゃんが遊んでました犬(足)

そんな中、モモはというと
駒沢公園1.jpg


誰かと遊ぶでもなく
一人でマイペースに遊んでました。

他のワンちゃんに臭いをかがれては
へこんでみたり、
パパのことを追いかけてたくさん
走ってみたり、

駒沢公園2.jpg


こーんな風に
パパを間違えたり…たらーっ(汗)

駒沢公園4.jpg


駒沢公園3.jpg

モモにとってもいいお正月になったかなぁ〜?

ランチには公園近くのcubstar(カブスター)
店内ワンコOKです。

カブスター1.jpg

カブスター2.jpg


こんな可愛いトラのカプチーノはお正月
ならではですねハートたち(複数ハート)
ニックネーム kyouko at 21:00| Comment(5) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010初日の出

年賀状.jpg


今年もおてんばモモの様子やママの好きなコト等
どんどんupしていこうと思いまするんるん
どうぞ、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

我が家は毎年かかさず初日の出を見に行きます。

今年はお引っ越し後、初めてなので
ランドマークタワーへ・・・。と思ったのですが
6時前に到着したところすでに250人以上の方があせあせ(飛び散る汗)
甘かった・・・。

これでは見えないぞ――!

ということで
大さん橋へ向かいました。

初日の出1.jpg


初日の出2.jpg


初日の出3.jpg


比較的暖かく、お天気もよかったので気持ちよく
初日の出を見れましたよっ。

初日の出4.jpg


後ろを振り返ると富士山がぁ〜ぴかぴか(新しい)

今年も家族みんなが健康で笑顔でいられますようにハートたち(複数ハート)
と富士山に願うママでした。
ニックネーム kyouko at 17:47| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする