2010年06月04日

ダイエットのために

かなり前から

ダイエット宣言をしているモモですが
ちょっと落ちてはまた戻る。
といういわゆるリバウンドを繰り返しています。

ご飯を少し減らし、お散歩も増やし
大好きなチーズもやめたのに顔(泣)

これはもしかしてずーっと食べている
ご飯(ドライフード)に原因があるのでは??
「チキン&ライス」っていかにも太りそうですよね…。


そこで、穀物フリーのこちら下

now.gif


now

に切り替え中です。

切り替えてからちょうど3週間ですが
食いつきもよく、ウン○の量&回数が増えました。

体重に変化はないけれど、
しばらく続けてみよーっとるんるん


ミッドタウンのGREEN DOGさんで購入しました。


今日のトッピング
鶏アスパラご飯.gif


材料:鶏モモ肉、アスパラ、にんじん、卵

ニックネーム kyouko at 22:01| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

至福のとき

朝のお散歩から帰ってくると
ちょうど窓から光がさしこみ・・・
至福2.gif


至福1.gif




モモにとっては至福のとき揺れるハート

こんなモモをついついいじってしまう
ママの時間も至福のとき〜顔(イヒヒ)

至福のとき

といえばもうひとつ。

リジェネセット.gif

CHEMISTRY 2010 Tour 「regeneration 」

本日、明日と東京国際フォーラムで最後の2公演
行われますexclamation

ママにとっては今日がファイナル。

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で締めくくるぞーーexclamation



ニックネーム kyouko at 10:37| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

朝散歩

image/2010-06-02T13:40:261最近はパパの出勤時に一緒にお散歩が日課です。
にしても、まぶしそー
ニックネーム kyouko at 13:43| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

Ralph Lauren ワンピ

「餃子、食べたくない?」

パパのいきなりの発言に、

中華街へ行くことになりました〜。

お目当ては
山東.gif


山東の水餃子(ホントは10個ですたらーっ(汗)

山東2.gif


今日は並んでいる方が少なかったので
10分程で店内へ行けました。
週末は長蛇の列ですが、お店の回転も速いので
中華街へ行くと必ず立ち寄ります。
もちもち皮がサイコーexclamation




お留守番モモにはポチしていた
ワンピをさっそく着てもらいました揺れるハート

Ralph Lauren パッチワークドレスハートたち(複数ハート)

RL2.gif


RL1.gif


昨年買った夏服がほとんど全滅あせあせ(飛び散る汗)
胴長さんが更に胴長さんになったのは
ママの気のせいではなかったようです…たらーっ(汗)

ラルフにしてはめずらしいワンピースに
パフスリーブのお袖。

今年の夏は大活躍しそだなぁぴかぴか(新しい)

RL3.gif

ニックネーム kyouko at 15:34| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

季節限定カフェ

昨日はいきなり夏exclamation&questionという暑さでしたが、

シャイクラスでおなじみのJADEくん、モカちゃんと
おデートしてきましたハートたち(複数ハート)

モモは、いきなりカフェだとガウガウ言ってしまうので
早朝散歩右お出かけがお決まりです。
その甲斐あって、カフェでもほとんど吠えずママもゆっくり
おしゃべりできましたかわいい

JADEくん&モカちゃんはいつもいい子〜にしてますぴかぴか(新しい)
夏至茶屋2.gif

夏至茶屋1.gif


今回お邪魔したのは、夏限定のお店「夏至茶屋」さん。

真っ黒のラブラドール、ラブちゃんのお出迎えがあり、
お家でくつろいでいるような素敵なお店です。

夏至茶屋3.gif


夏至茶屋4.gif


パンも自家製でと〜ってもおいしいexclamation
このパン目当てで行っちゃいそうだなぁ…。

お腹いっぱいの後は仲良くお散歩タイム犬(足)

夏至茶屋5.gif

夏至茶屋6.gif


モモだけ笑いすぎ…たらーっ(汗)

夏至茶屋7.gif


夏至茶屋8.gif


夏至茶屋9.gif


声が出やすいモモは普段のお散歩でも
なかなかごあいさつが出来ず、スルーすることが
多いので、こうやって一緒にお散歩できるお友達は
本当にありがたいなぁと揺れるハート

またモモと遊んでくださいねっかわいい






ニックネーム kyouko at 12:09| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ぽっかぽかシャイクラス

シャイクラスのとってもCute黒ハートなメンバーに
会ってきました〜
シャイクラス.gif


シャイクラス4.gif


リヨンちゃんのお写真がぁぁ…。ごめんなさい

モモにとっては2カ月振りで、ガウガウ言って
しまうだろうなぁ…。と思っていましたが、
あっさりとご挨拶できていましたるんるん

実家で大ママに鍛えられたかexclamation&question

只、人のとっさの動きや自分の後ろを歩かれることが
苦手なようで声が出てしまう場面も。

そこは、先生に叱り方→ほめ方(めーいっぱいほめる)を
教えていただいたのでママの課題にひらめき

おやつやおもちゃを使ったゲームなど
楽しくお勉強できました。

おやつを狙うモモの目、すごかったなぁ〜(笑)

シャイクラス2.gif


シャイクラス5.gif


本日のランチ下

シャイクラス6.gif




ニックネーム kyouko at 19:02| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイクォーター屋上

ベイクウォーター.gif


ベイクォーターにこんな素敵な場所があったなんてハートたち(複数ハート)

ベイクォーター2.gif


今日は、2か月ぶりのシャイクラスかわいい
モモはきちんとごあいさつできるかなぁ〜??
ニックネーム kyouko at 09:08| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

サッツマイモ〜

モモアップ.gif


モモがこんなによってくるのはハートたち(複数ハート)

サツマイモ団子.gif


大好きなサツマイモ団子があるからですハートたち(複数ハート)
ニックネーム kyouko at 14:18| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

吾妻山公園

最高のお天気の中、みなさまいかがお過ごしですか?

ってずいぶんとほったらかしのblog…。

ママは4月からchemistryのツアーにすべての
エネルギーを燃やす中、

モモは狂犬病の注射注射
久し振りの血液検査とちょっといた〜い日々を
過ごしておりました。

今日は以前から気になっていた公園
吾妻山公園」へ行ってきました車(セダン)

「山」というだけあり、展望台に到着するまでは
なかなかの坂道。(300段の階段を選択することも可能です…。)

吾妻山2.gif


展望台に到着すると広い芝生があるのですが、
残念なことに犬はダメ。
リサーチ不足でしたたらーっ(汗)

でも、展望台からの眺めは抜群なので
芝生までは一緒に運動、芝生ではバッグインで
まったり〜揺れるハート
いいかもぴかぴか(新しい)

吾妻山1.gif


モモはせっかくなので駐車場の空き地で
遊びました。

吾妻山3.gif


吾妻山4.gif


シャボン玉に興味津々。



ニックネーム kyouko at 17:48| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

女の子ですもの♪

「お届け物でーす。」

「???」

最近ポチった記憶はないし・・・。

なーんてすっとぼけてたママですが、
1か月ほど前にポチしてましたたらーっ(汗)

rupy.gif


RUPY1.gif


たまにはレースやリボンモチーフで
女の子気分をハートたち(複数ハート)

女の子らしく見えるかなぁ?

RUPY2.gif

ママのスカートとそっくりの
チュールレースだったので、お揃いで着る予定でするんるん


ニックネーム kyouko at 13:34| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

久々のポチっ♪

雛祭りも終わり、お出かけも楽しい季節に〜
なんて思っていたのに全国的に雨ばかりで
真冬のような寒さですねたらーっ(汗)

モモもちょっぴりつまらなそう。

気持だけでもっ!と思い、
春物ポチっとやりました揺れるハートはい顔(イヒヒ)

デニムワンピ2.gif

以前、こちらのデニムワンピを購入していたので
これに合わせてシンプルカットソーを探していたところ

イカリカットソー.gif


イカリマークに一目ぼれ揺れるハート
ワッフル素材なのでさらっとしていて真夏までok。

デニムワンピ1.gif


nicheさんで購入しました。

早くこれを着てお出かけしたいなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム kyouko at 16:15| Comment(6) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ONE LOVE エコバッグ

今週もベイクォーターはDOG FESTAで
大賑わいですねるんるん

ママ的には27日(土)にあるマスコット犬コンテスト
がきになりますハートたち(複数ハート)

そんな中、とってもかわいいエコバッグを発見exclamation

エコバッグ1.gif


エコバッグ2.gif


「Amici」さんとコラボの商品で
こちらの商品を買うと売上の一部が保護団体に寄付されるという
ONE LOVEグッズだそうです。

かわいいハートのカラビナもついていて
とってもかわいいっ揺れるハート
ママはお弁当Bagにしようかなぁ〜と思ってます。


エコバッグ3.gif


あ、モモのお散歩バッグがいいのね・・・たらーっ(汗)



ニックネーム kyouko at 10:31| Comment(4) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

寒い日は・・・。

雪がぱらぱら降っています雪

さむ〜いはずですね。

こんな日のモモはというと

ねんね1.gif


ねんね2.gif


パパにべったりです。

ねんね3.gif



ニックネーム kyouko at 15:56| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

笑顔。

長い間修理に出していたパソコンが
ようやく返ってきましたぴかぴか(新しい)

何かにつけて頼っていたパソコンがないと
不便に感じることも多く・・・。

その反面、改めてモモとの時間をいかに
無駄にすごしていたか・・・。
ちょっと反省の日々でしたたらーっ(汗)

パソコンに向かっているぶん、
た〜くさん遊んでやると
それはそれはごきげんなんですよねハートたち(複数ハート)

さて、今日は月一度のシャイクラスDAYでした。
初めてお会いする方も多く、にぎやかな
楽しい時間でした。

今日のモモはようやく本性が出てきたのか、
ごあいさつに行ってはガウッexclamation
参加されている方には申し訳ないなぁ・・・と
思いながらもこうやって本性を出せるようになって
またひとつ進歩かなぁと思います。

それにしても、みんなとーってもおりこうさん。
(お写真を撮っていなかったのが残念です・・・。)

帰ってもごきげんなモモにカメラを向けてみると
笑顔1.gif


ちょっと微妙な笑顔ですが、
最後にはにっこりしてくれました揺れるハート

笑顔2.gif


ちなみに声かけは

「モモ、マウスくんは〜??」です(笑)




ニックネーム kyouko at 19:45| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

パソコンがぁ~

image/2010-01-26T20:56:131調子が悪かったパソコンがとうとう修理出しにぃぃ~。

その分、モモとの時間が増えるかな♪
ニックネーム kyouko at 20:59| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今月のシャイクラス

21シャイ1.jpg


21シャイ5.jpg


今年初めてのシャイクラスは
前回も一緒だったステラちゃん、メンチくん。
そして、今回はじめましてのリヨンちゃんと。

もちろん、モモが大好きなマウスくんも
一緒でしたハートたち(複数ハート)

前回は教室に入ったとたん吠えに入っていたモモも
今回はあっさりと入り、ちゃっかりご挨拶まで
していました。

お腹を見せてのボディチェックにも慣れ、
とーってもよい子に頑張ってくれましたるんるん

21シャイ3.jpg


21シャイ4.jpg


上
マテ限界のモモたらーっ(汗)

こうやってみんなと一緒に写真を撮ったりと
モモの成長が感じられる場面がたくさんあると同時に
次回へつながる宿題を見つけられたり。

ママもモモと一緒に成長できたらなぁと
思うレッスンでした〜ぴかぴか(新しい)

21シャイ2.jpg


レッスンの後はテラッツォでおいしいランチを
いただきましたぁ。

下レッスンの時はいつもおりこうさんなモモ。
21シャイ6.jpg







ニックネーム kyouko at 16:08| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

かわいい年賀状

いつも仲良くしていただいている
お友達から今年も素敵な年賀状を
いただきましたハートたち(複数ハート)

京たん年賀状.jpg


キョウの出来事」のpiyoさんから

花ちゃん年賀状.jpg


こんなコトがありました」のゆきぴさん

ちゅらちゃん年賀状.jpg


クロプーちゅらブログ」のメグさん

どれも素敵でモモに紹介しながら拝見しましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。
モモお礼.jpg


そして、今日は七草がゆですね〜
七草.jpg


お正月に働きすぎた胃をいたわりましょうるんるん
モモも食べれるのかなぁ?


ニックネーム kyouko at 13:56| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年ドッグラン♪

新しい年を迎え、ママたちばかり
遊んでいてはなぁーと思い
モモを連れて駒沢公園へ。

2日にもかかわらず、
たくさんのワンちゃんが遊んでました犬(足)

そんな中、モモはというと
駒沢公園1.jpg


誰かと遊ぶでもなく
一人でマイペースに遊んでました。

他のワンちゃんに臭いをかがれては
へこんでみたり、
パパのことを追いかけてたくさん
走ってみたり、

駒沢公園2.jpg


こーんな風に
パパを間違えたり…たらーっ(汗)

駒沢公園4.jpg


駒沢公園3.jpg

モモにとってもいいお正月になったかなぁ〜?

ランチには公園近くのcubstar(カブスター)
店内ワンコOKです。

カブスター1.jpg

カブスター2.jpg


こんな可愛いトラのカプチーノはお正月
ならではですねハートたち(複数ハート)
ニックネーム kyouko at 21:00| Comment(5) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もありがとうございました。

年末挨拶.jpg


今年もマイペースblogにお付き合いいただき
ありがとうございました。

また来年もモモ共々よろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

それにしてもさむ〜い年越しになりそうですね雪

ニックネーム kyouko at 18:19| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ブラッシングローション

最近、ブラッシングをしていると
やたらひっかかったり、静電気がおきたりと
乾燥が気になっていました。

ま、そのうちおさまるかなぁと
あまり気にしていなかったのですが、
なかなか治らないので買ってきました。下

petcool.jpg


成分にはシルクプロテイン、コラーゲンと
ありますが、どうみても単なる水・・・。

うーん・・・。あやしい。

ブラッシング前にシュッと吹きかけて
なじませます。

するとどうでしょう!!
ツヤツヤでやわらか〜く揺れるハート

もっと早くしてあげればよかったなぁ
と後悔たらーっ(汗)

他にもお勧めローションあったら
教えてくださいねるんるん

おねんね.jpg


昨日素敵なカードが届きました下
erieri.jpg


Eri's style weblog Uのえりえりさんからです。
いつもありがとうございます。

ニックネーム kyouko at 14:26| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする