2009年12月28日

今年最後のトリミング

昨日はモモもお正月にむけて
きれいになりましょぅ〜黒ハート
ということでトリミングへ。

担当のお姉さんにもだいぶ慣れてきた
ようでシッポを振るまでになりました。

12.27トリミング2.jpg


いつも帰ってきて写真をとるのですが、
白い部分をみるとどれだけきれいになったかが
一目瞭然exclamation

12.27トリミング3.jpg


12.27トリミング1.jpg


これで気持ちよくお正月を迎えられるねっるんるん

こ寿々.jpg


上今日のおやつ。

こ寿々のわらびもちはどうしてこんなに
もっち〜りしているんでしょう顔(メロメロ)

ニックネーム kyouko at 18:51| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

シャイクラス初参加

前回、ガウラークラスに参加させていただきましたが
シャイクラスも大丈夫かなぁ~??と
本日行ってまいりましたるんるん

D'noteの「山手HILL SIDE CLASS」

ガウラーに変身するのでは!?
とドキドキでしたが、前からのお友達のように
あっさりととけこんでましたたらーっ(汗)

まわりのお友達がとっても優しかったからかな?

シャイクラス10-2.jpg


少しソワソワしながらも
離れた位置でのマテ→オイデもクリアぴかぴか(新しい)

お友達やママがマテをしている横を
通っても大丈夫ぴかぴか(新しい)

など、今日も嬉しい姿を見せてくれましたハートたち(複数ハート)

HILL SIDEはクリスマスツリーや
たくさんのお花が飾ってあるなど
とっても素敵な場所でしたよ~。

シャイクラス10-4.jpg

シャイクラス10-5.jpg

今日もよくがんばりましたかわいい

あ、ママも遊んでいる場合ではないので
試験勉強がんばります・・・。




ニックネーム kyouko at 20:17| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

アメリカ山公園

昨日は久しぶりのお友達で、あっという間の
たのしい一時でしたかわいい
やっぱり学生時代からの友達っていいなぁハートたち(複数ハート)

さて、

前回のブランチのつづき。

お腹もいっぱいになった後は近くの
アメリカ山公園へ。
アメリカ山5.jpg


とっても小さな公園ですが、人も少なくて
芝生もきれいで走るには最適な公園でしたよっるんるん

モモにもさっそく。

アメリカ山2.jpg

アメリカ山3.jpg


上に登って

アメリカ山4.jpg


そして下る。

これを繰り返し、
先にへばったのはママでしたたらーっ(汗)

これでママもすっきりボディexclamation&question

アメリカ山1.jpg


ニックネーム kyouko at 18:10| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

モトヤ パンケーキ

blogをさぼり気味のママです。

というのも
最近重い腰を上げ、お仕事始めましたウサギ
な〜んてさぼり癖をお仕事のせいにしちゃダメですよね…顔(イヒヒ)

でも、仕事だけではなくなんでもやり始めは
体力、気力を使うものですね。

そんな疲れをふっとばそーーexclamation×2
と週末はモモを連れてモトヤパンケーキへ。

少し早起きして土、日、祝日限定のブランチをいただきました。
モトヤ3.jpg


こちらに来る時はガウガウ言うモモを置いて
パパとまったり来るのですが、今回は
先日のレッスンで教わったことを練習するために
モモを連れていきました。

モトヤ1.jpg


いつもはお水を持ってきてくださる方に
いきなり「ワン!」と一吠えですが、
今回は「マテ!」の指示を使うことで吠えも
かなりおさまりました。

モトヤ2.jpg


まだまだ練習は必要ですが、
こうやってマットの上でフセができるように
なっただけでも進歩かなぁ〜かわいい

よく頑張りましたぴかぴか(新しい)

この後はモモのストレス解消へ(メタボ解消!?)



つづく。



ニックネーム kyouko at 19:53| Comment(5) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

デビルマン

今日みたいに暖かい日はお散歩日和でするんるん

いつものお散歩コースからちょっと歩いて
ベイクォーターへ。

これはっexclamation×2
と思うものを発見したので買ってきましたぴかぴか(新しい)

名付けて

デビルマン

デビルマン.jpg



デビルマン3.jpg


モモが大好きなハートのおもちゃと同じメーカーさんなのか
ロープや矢先部分が一緒!

これならハートにさよなら出来る日も近いかもexclamation&question

デビルマン2.jpg


ってやっぱりハートが気になるのね・・・たらーっ(汗)


ニックネーム kyouko at 19:56| Comment(1) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

レッスン内容

昨日のレッスンの様子を先生がblogにて
紹介してくださっていますハートたち(複数ハート)

D'note」のkanae先生に
マンツーマンで見ていただきました。

その様子はコチラ下

D'noteのわん子育て」kanae先生のblogですかわいい

先生がママにもモモにも優しく接して下さり、
レッスンなのにとても楽しい時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム kyouko at 18:36| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

あったかダウン

最近、冬らしい寒さが続いていますね・・・。

そんな寒い日はお散歩に出るのも嫌がります。

あったか〜いお洋服でも着せたら
その気になってくれるかなぁぴかぴか(新しい)

barbie3.jpg


barbie4.jpg


barbie1.jpg



ちょっと前に買っておいたダウン。
バービーのマークもちゃんとついていて
ママのお気に入りですハートたち(複数ハート)

インナーに何も着せずにジッパーをしたら、
胸の毛を挟んでしまったぁあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとインナーを着せないとだめですねたらーっ(汗)

barbie2.jpg


ゴルフの初コースデビューは散々な結果に
終わりましたが、上手になってハワイでゴルフ
ぴかぴか(新しい)が目標なのでがんばりまっすウサギ

いつになるのかなぁ・・・。

ニックネーム kyouko at 20:11| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

モモ目線

今日も朝からとっても冷える関東地方です。

床暖房をONにすると、おうちから
のそーっと出てきて
ラグの上で寝るモモ。

アップ2.jpg


アップ1.jpg


なんて切なそうな顔をすんでしょぅ揺れるハート

こんな顔をみたらついつい甘えさせて
あげたくなる親ばかママですたらーっ(汗)

かわいい今日のごはんかわいい

おいもポロポロ煮.jpg


おいもポロポロ煮

またまた須崎恭彦さんの「手づくり犬ごはん」参考に
作ってみました。

こちらの本によると
じゃがいもや豆類にはレクチンとよばれるたんぱく質が
多く含まれており、免疫機能を高める働きがあるそうです。

犬も人間同様、風邪をひきやすい季節。
食べ物で風邪予防っていうのもいいかもハートたち(複数ハート)

ニックネーム kyouko at 13:39| Comment(4) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

飛べたかな?

飛ぶ夢1.jpg


飛んでる夢でもみてるのかな?

飛ぶ夢2.jpg


飛ぶ夢3.jpg


だめだったみたいねたらーっ(汗)

飛ぶ夢4.jpg


かわいい今日のおやつかわいい

鈴焼.jpg


以前、お友達にいただいてから
はまりにはまっているお菓子ハートたち(複数ハート)
ネットショッピングでは買えないので
気になる方はこちらまで下
香梅堂 0120-21-2825
ニックネーム kyouko at 15:31| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

Happy Birthday モモ!

11月7日、昨日はモモ2歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

birthday1.jpg


2歳になっても日々大きくなっていく
モモですがたらーっ(汗)
ママやパパにとってはいつも元気いっぱいで、抱っこおねだり
してくるモモは本当に大切な存在ハートたち(複数ハート)
病気やケガをせずこの日を迎えられて
本当にうれしく思います。

そして、

この日はママのbirthday&結婚記念日でもあるので
毎年特別な一日になりますかわいい

ママとしては誕生日も記念日も一緒に
されるのでちょっと損な感じもしないではなく…。


今年はママのリクエストで
TOPSのチョコレートケーキぴかぴか(新しい)
birthday3.jpg


チョコとくるみの素朴な味が
大好きですexclamation

そしてそして〜

主役のモモには
birthday4.jpg


birthday2.jpg


以前から欲しかったナスカン付きリード、
セーターをプレゼントプレゼント

これで、寒い冬のお出かけ準備もokでするんるん

birthday5.jpg


birthday6.jpg


ママにも上いただいちゃいました。

タルっちありがとねるんるん

今年も素敵な一年になりますよーにハートたち(複数ハート)





ニックネーム kyouko at 20:25| Comment(7) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

新しい遊び

ラグでまったりした後は

いい遊び道具を発見exclamation

rug4.jpg


ラグの棒

これをモモに向けて出したり、引っこめたり
ラグの上を動かしてみたりすると
面白いくらい反応してくれました顔(イヒヒ)

rug5.jpg


rug6.jpg


ですが、動くあやしい物体が
どうも怖いらしくおもちゃを投げても
とりに行きませんたらーっ(汗)

rug7.jpg


rug8.jpg


やっぱりビビリィモモだね〜ウサギ

今日のおやつかわいい
krispy.jpg


クリスピークリームドーナツ。
初チーズケーキ味るんるん
ニックネーム kyouko at 18:44| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

変わったものは?

せっかくの休日だというのに
パパはお仕事。

なので、ママは空気清浄機やら換気口やら
普段あまりお掃除しないところを
朝から頑張ったゾーグッド(上向き矢印)

おかげでスッキリぴかぴか(新しい)

後は、前々から変えようとおもっていた
アレをと・・・。

rug2.jpg


rug1.jpg


モモは全く気付いていないようですが、
夏に大活躍だったひんやりラグから
床暖房対応のマットに変えました。

って遅いですよねたらーっ(汗)

ひんやりラグはラグの裏にすべり止めが
ついていなかったのでツルンとなりそうで
危険だなぁと思っていました。

今度のラグはすべり止めもついていて
モモとも思いっきり遊べそうでするんるん

このラグでさっそく楽しい遊びをした
様子はまた後日UPしまーす。

rug3.jpg


しっかり動いた後はまってましたの
おやつターイムハートたち(複数ハート)
rusk.jpg


ガトーフェスタ・ハラダ
グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

昨日から11月3日までの期間限定発売exclamation
そごう横浜店です。


これは足りなくてまた行っちゃうなぁたらーっ(汗)

ニックネーム kyouko at 15:40| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

パリエロ&ルイスドッグ

昨日は、大雨の中ゴルフバッグをgetるんるん

わたしのへたっぴ具合ではまだまだいいやぁ〜。
と思っていたのですが、来月コースデビューすることにあせあせ(飛び散る汗)
あ、でもしょーとこーすです…。

これは練習がんばらないとっexclamation

そして、お嬢はというと・・・。

ママにたくさんお着換えさせられて
お散歩以上にへとへとになってましたたらーっ(汗)

pariero1.jpg


この2着、
急遽、購入したお洋服かわいい

というのも
急に寒くなったので、昨年買った厚手のお洋服を
きせてみると・・・。

なんだこれはぁ〜exclamation&question

ほとんどのお洋服がきつくて
腕が通らずつんつるてんバッド(下向き矢印)

確かに少し太ったものの、こんなことになるとは
思ってもいませんでした。

パリエロはワンサイズ上げたものを購入。
(それでは大きいので身頃をちょっとつめました。)
それでもお袖が長いなー。
pariero2.jpg


最近、ママのお洋服より
モモのほうが買ってもらってるような…。
pariero3.jpg


pariero4.jpg





ニックネーム kyouko at 16:49| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ブランケットにもぐりん

ちょっと遅いのですが
昨晩からブランケットを出してやりました。

よほど気持ちいいのか
ママが朝一でゴルフ練習に行き、戻ってきても

コレ右
onenne1.jpg


まったく起きてきません…。

そうなるとちょっかい出したくなるのが
ママの悪いところ顔(イヒヒ)

「モモ〜」と声をかけると、
onenne2.jpg


すっごいお顔でこちらを見てきましたよー。
口ゆがんでるしたらーっ(汗)

onenne3.jpg


onenne4.jpg


邪魔してごめんねハートたち(複数ハート)




ニックネーム kyouko at 14:45| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

鮭の豆乳リゾット

risot1.jpg


最近毛づやがあまり良くないなぁ…。
と思い久しぶりに手作りごはんをホネ

かわいい鮭の豆乳リゾットかわいい

生鮭、白米、豆乳、ブロッコリー、しめじ
を使い炒めて、ちょこっと煮るだけの簡単ごはんですexclamation

作り方は須崎恭彦さんが書かれている
手づくり 犬ごはん」を参考にしました。

こちらの本はおなかがゆるい時、涙やけが気になるとき
など体調別にレシピが載っていてとっても参考に
なります。

次回は太り気味の時…。かな顔(イヒヒ)

up1.jpg


カメラを構えると最近かなり近くに
寄ってくるモモハートたち(複数ハート)
やっぱりお目当ては撮影後のチーズかしら?
ニックネーム kyouko at 20:22| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

初スリング

ぴかぴか(新しい)こんなに楽だったなんてぴかぴか(新しい)


モモ、もしかして軽くなった??(そんなわけないけど…たらーっ(汗)

そんな錯覚をも感じさせてくれたスリング

お出かけにはBAGに入れるし、お散歩中は
しっかり歩かせるし、特に必要ないかなぁと思っていたのですが、
ツイード素材でカメリア付のスリングに
気づけばポチっとしておりました

sring1.jpg


購入動機はいつもの感じですが、
いざ使ってみるとちょっとのお出かけにとっても便利で
なにより、モモも安心する様子。
この密着感がいいのかなぁ?

これから出番が多くなりそうでするんるん

sring2.jpg


sring3.jpg

ニックネーム kyouko at 08:36| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

携帯から初

image/2009-10-18T15:28:051女の子であるのを
きっと忘れてるのね…。
ニックネーム kyouko at 15:36| Comment(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

港の見える丘公園

ちょっぴり曇り空の中、今日はお弁当持参で
港の見える丘公園へ。

山下公園に比べて人も少ないので
ゆったりとお散歩できましたよ〜るんるん

okakouen2.jpg


okakouen3.jpg


モモのお弁当は残念ながらありませーん。
が、このあとしっかりパパと走って
メタボ解消exclamation
してました。

最近さらに大きくなってきていて
どうしたらいいものか…。
第二成長期exclamation&questionそんなのは聞いたことがないので
しっかり運動、運動です。

okakouen1.jpg


こんなきれいなバラもみれましたハートたち(複数ハート)
okakouen4.jpg


このあとは元町へ行き、パパに早くもお誕生日
プレゼントを買ってもらったモモでしたウサギ

ニックネーム kyouko at 18:23| Comment(3) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

newトップス

今日は朝一番に実家から大きな荷物が届きましたぴかぴか(新しい)

そこには大きな梨、梨、梨・・・。
(母曰く、今年も梨終わりだから大きいの。)
だそうですたらーっ(汗)

そして更に柿、柿、柿・・・。 

果物ばっかりかいっexclamation

ってツッコミたくなるくらい
果物ばかりでちょっとびっくりしました。

そんな中、小さな袋を発見るんるん

中にはなんとexclamation×2

orange1.jpg


モモのお洋服が〜ハートたち(複数ハート)
そしてどちらもママのおばあちゃまの手作りです。

一枚の子供用Tシャツで左のお洋服を作り、
そして残った生地で右のお洋服を作ってくれました。
刺繍までハートたち(複数ハート)

生地にストレッチがきいていなかったので、
動きやすいようにと袖口にゴムを入れてくれたりと
おばあちゃまのやさしい思いがたくさんつまった
お洋服ぴかぴか(新しい)
大切にしなきゃね。

orange2.jpg


orange3.jpg

ニックネーム kyouko at 13:42| Comment(2) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

newボトム

今持っているトップスに合わせやすい
ボトムはないかなぁ〜と色々探しているとウサギ

パリエロのかわいいボトムを発見ぴかぴか(新しい)
しかもDog Neelさんで20%OFFexclamation
ちょっとかわいすぎかなぁ…なんて思っていましたが、
手持ちのトップスとも相性がよく、この秋は活躍しそうですよ〜るんるん
pants5.jpg

pants4.jpg


活躍トップスとのコーデ右
pants1.jpg

pants2.jpg

pants3.jpg



pants6.jpg


はいはい、お着替え頑張ったからチーズあげますよっハートたち(複数ハート)
ニックネーム kyouko at 19:56| Comment(4) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする