2010年11月10日

記念日〜結婚記念編〜

先週から、のどの調子がおかしいなぁ・・・と
思っていたら


おやじ声(おかまっぽいって言われました…。)

変な裏声(声を出すのがつらいのであせあせ(飛び散る汗)


とうとうほとんど出せなくなってしまいました。

パパも1カ月前にこんな状態になって
まだ咳が続いています。

乾燥しているので、皆様もお気をつけ下さいくすり

先日の結婚記念日に
パパが買ってきてくれたケーキ

チョコケーキ3.jpg


チョコケーキ変換2.jpg


チョコケーキ変換.jpg


アンニヴェルセル表参道の「フォンダンショコラ



ニックネーム kyouko at 15:14| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

しばしのお別れ

今月は私用でお仕事をお休みすることが
多いので
(といっても上司はハワイ満喫中…。)いいなぁハートたち(複数ハート)

少しおうちでパソコンタイム。

3時のおやつは大好きなクッキーにしました。
クッキー.gif


9月までお休みされるお店なので
しばしお別れです。


ニックネーム kyouko at 15:48| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

水瑞果

今日のおやつるんるん

ゼリー1.gif


GOKANの水瑞果(みずみずか)

果肉はほとんど入っていませんが、
チュルチュルッとした食感が夏にぴったりのゼリーです。

ゼリー2.gif


モモにちょーーっとあげたら
この喜びようたらーっ(汗)

パパにかなりねだってました。
ニックネーム kyouko at 20:17| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

オススメおやつ

今日は、ママの大好きなオススメおやつを
ご紹介しますハートたち(複数ハート)

基本、甘い物(とくにチョコレートたらーっ(汗))が
大好きなので偏りありますが、東京土産でオススメありますか〜?
とご質問いただいたので調子にのってUPしま〜す。

まず、大好きなチョコレート

Chocolat Chic」塩チョコクッキー

お菓子の「BAKE」のような食感ですが
塩味がしっかりときいたくせになるクッキーでするんるん

ショコラティエ エリカ」のマ・ボンヌ

かなり甘い!
でも、男性で好きな方多いです。

お店は青山、白金台にあるのでお時間があるときに
オススメです。どちらも店内でいただけます。

銀のぶどう」の衣しゃ

こちらは空港や東京駅にもあるのでお急ぎコースに
オススメです。
ラングドシャクッキーなのですが、甘さやサクサク感が
私好みでラングドシャクッキーの中では断トツexclamation

最後は、今一番気になるお店。
銀座瑠璃」のお抹茶ロール

6月23日にオープンしたばかりのお店であの堂島ロールを販売されているモンシュシュのお店です。

行きたいけど、かなり並んでいるだろうなぁ…。


ニックネーム kyouko at 13:58| Comment(1) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ごあ

「今日のおやつ」

ママとっておきのお気に入りハートたち(複数ハート)

Feu[フー]


芦屋市春日町で毎週水曜日のみ営業されているお店です。

通信販売できます。

今回購入したのはコチラ下

ごあ.gif


きなこごあ.gif


ミエル.gif



のわ.gif



なんといっても「ごあ」

口に入れた途端、ふわぁ〜っととろけて
懐かしい甘さが残ります。

あと一つだけ…。なんてついつい手が伸びて
しまうんですよね顔(イヒヒ)


店頭販売は7・8・9月とお休みされるそうですが、
発送は8月9日までしてくださるそうです。


ニックネーム kyouko at 20:28| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

濃厚!

チョコケーキ2.gif



これはチョコなのケーキなの〜exclamation&question

キャトーズ・ジュイエTokyoのTokyoショコラティーヌ


チョコケーキ1.gif


完全に大きい生チョコ。


冷蔵庫で冷やして食べるとgoodハートたち(複数ハート)でしたよ〜。
ニックネーム kyouko at 17:56| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

アニヴェルセル表参道

感動的なおやつに出会ってしまいましたハートたち(複数ハート)
こちら下

torowasyokora.jpg

torowasyokora2.jpg

あまりの写真の大きさに自分でもビックリですが、
お味はもっと衝撃的exclamation

Trois Cocktails Chocolat(トロワ コクテル ショコラ)

4層になっていて、一番下は砂糖不使用、純度100%
カカオだそうです。

チョコ好きの私も半分が限界でしたが、
夜にもう半分食べちゃいそうな予感が〜たらーっ(汗)

9月30日までの限定品なのでぜひぜひっ。
ニックネーム kyouko at 16:38| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする