2010年11月29日

葛西臨海公演でお散歩

週末は懐かしの葛西臨海公園へ。

この公園は都会にあるとは思えないくらい広く
緑もたくさん。

空気もとってもおいしいexclamation

最終目的はお台場にあるワンコOKの
焼き肉店「うしすけ」でランチ〜。

だったのですが、その前にたくさんお散歩しました。

臨海公園1.jpg


臨海公園2.jpg


臨海公園3.jpg


今月はシャイクラスをお休みしたので
お座りやマテの練習もしっかり。

モモにとってはどんな場所でも
パパが一緒なら幸せみたいです揺れるハート

ママはおいしい焼き肉が食べれたので
満足、満足顔(イヒヒ)

ニックネーム kyouko at 18:27| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ハロウィン〜ディズニー〜

ハロウィン時期のディズニーランドへ行くぞー!

と毎年パパと話をしているのですが、なかなか行けず…。

やっと行ってこれました。

tdl1.gif


tdl2.gif


tdl3.gif


tdl4.gif



ハロウィン時期のせいか、パレードお目当ての方
が多く、2時間も前から場所取りが始まっているのには
ビックリexclamation

正直な感想は、パレードが少しさみしくなったような…。
以前はえ!?まだ続くの??というくら長いパレードで
見ごたえたっぷり。

今は、参加型のダンスメインかなー。
小さい子供たちが一緒になって踊る姿は
かわいいですけどねハートたち(複数ハート)

ちょっと残念…。

とアトラクション制覇に燃えたママたちを
とっても感動させてくれたショーの写真を
ちょこっと。

「ワンマンズ・ドリームU」

ミッキー1.gif


ピーター2.gif


ピーター1.gif


30分のとても見ごたえあるショーで、
ミッキー&ミニーはもちろん、白雪姫やピノキオ、ピーターパン
など懐かしいキャラクターがたくさん登場します。

炎のしかけだったり、ダンスにキラキラの衣装。

それに音楽。

これぞ、ディズニーといった
感動的なショーでしたぴかぴか(新しい)
10月いっぱいは抽選ですが、こちら大人も楽しめて
お薦めですよー。

tdl5.gif



明日は、渋谷でベストヒット☆SMA
「コ・ラボ・クアトロ」
ケミ出演します。
久し振りにしっとり聴かせてくれるかなハートたち(複数ハート)







ニックネーム kyouko at 16:50| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

Kobe

kobe1.gif


だ〜いすきな街、神戸へ行ってきましたぁハートたち(複数ハート)

大学を卒業して以来!?

友達の結婚式以来?

本当に久しぶりの神戸でしたが、モザイクから見える
ポートタワーの景色は昔と変わらず心が落ち着きます。

懐かしい場所へも行ってきました。

kobe4.gif


kobe3.gif


kobe2.gif


学生時代は当たり前のように毎日通った
校舎も、今思うと本当にきれいに整備されていて
緑も多くて。
いい環境だったんだなぁとぴかぴか(新しい)

今度来る時、いくつになっているかしら〜?
なんて思いながら記念にパチリ。
と思い出を持ち帰りました。

日帰りだったのでバタバタでしたが、
甘い物もしっかりいただいてきましたよっ顔(イヒヒ)

kobe5.gif



ニックネーム kyouko at 21:02| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

富士山へドライブ

先週末のお話ですかわいい

ママ、突然うなぎが食べたくなる。

そういえば、以前から気になっていたお店あったな〜。

パパに相談後、富士山へドライブへ車(セダン)

「なんでやね〜ん」って
ツッコミたくなりますが、我が家は最近こんな感じで
出かけることが多くなってます。


あくまでも、目的はうなぎ

さっそく向かうと

うなぎ1.gif


11時過ぎにも関わらず、お店の前には
人、人、人でした。
観光の方にも、地元の方にも人気のあるお店だそうです。

桜家さん。

うな重(1枚)でコレ下

うなぎ2.gif


タレは少なめでしたが、うなぎにしっかりと
味がついていてオーソドックスな味。
ママは好みでした〜顔(イヒヒ)

その後は一応富士山表口五合目へ。
霧が濃く、景色は全く見えませんでした。残念バッド(下向き矢印)

富士山1.gif


後に立ち寄った 白糸の滝
こちらの景色は圧巻でしたよぴかぴか(新しい)
音止滝.gif


白糸の滝.gif


かわいい帰りによったカフェレストランかわいい

フラワーズ1.gif


フラワーズ2.gif


Flowers

オムライスが人気のお店ですが、こちらのケーキが
びっくりするくらいおいしかったexclamation×2
写真のケーキはりんごのチーズケーキ。

パパも大絶賛で、「今まで食べたチーズケーキで一番」だそうです。

一番ってすごくないですかexclamation&question





ニックネーム kyouko at 11:49| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

お伊勢さんへ

chemistry「regenerationツアー」
第二クール終了の地。

三重へ遠征してきました〜新幹線
四国公演以来、ダンスもプロ並み、どんどんと進化していく姿に
感動、感動で「もう一生ついていくーーexclamation
と叫んでいました…たらーっ(汗)

今回はパパも参加ということで、帰りに
以前から行ってみたかった伊勢神宮へ。

前日の雨がうそのような晴天晴れ
宇治橋からの景色は最高でした。
伊勢神宮1.gif


外宮、内宮、とお参りし
立ち寄ったおかげ横丁
本当にたくさんの人で大賑わい。
伊勢神宮3.gif


そんな中、五十鈴川を見下ろせる素敵なカフェに
出会いましたハートたち(複数ハート)
その名も「五十鈴川カフェ

伊勢神宮4.gif


伊勢神宮2.gif


たくさん歩いて疲れた体を休めるには
最高のロケーション。
風がきもちぃ〜ぴかぴか(新しい)

もちろん!
お土産には定番の「伊勢名物 赤福」ゲットしました顔(イヒヒ)

モモはというと。
初めてお世話になるevoldogさんで
一日お泊りしました。

その様子は「世界の中心でワンと叫ぶ」evoldogさんのblogにて
紹介していただいてます。
ぜひ、こちらも覗いてみてくださいっ。

かなりルンルンですグッド(上向き矢印)

ニックネーム kyouko at 09:25| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

マンダリンホテル

今日はなんとexclamation

モモ、素敵な彼とおデートしましたハートたち(複数ハート)

お相手はシャイクラスでいつもかわいく
おしりをフリフリしているJADEくん。

マンダリン2.gif


今日もかわいいお洋服を着て、
ママにぴったりくっついていましたよかわいい

モモはというと・・・。

マンダリン1.gif

お決まりのクンクンに集中しておりましたたらーっ(汗)

やっぱりマイペース犬だわぁ〜顔(汗)

マンダリン3.gif


最初はこんな感じに離れていたJADEくん&モモ

マンダリン4.gif


最後は仲良くお写真撮れましたぴかぴか(新しい)

今日伺ったマンダリンホテルは
個室1つにテラス席が2つありました。
これからの季節、テラスもいいかなっるんるん

ニックネーム kyouko at 21:31| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ちょこっとカフェ

先週末は久し振りにお天気がよかったので
モモの大好きなアメリカ山へ行ってきました。

カップルに家族連れと大勢の中で
しっかりお座りの練習。
お家では出来ていても、周りが気になる外では
なかなかできないんです・・・。

でも、根気づよ〜くママもあきらめませんよぅ顔(イヒヒ)
お座りの練習で頭を使った後は、

アメリカ山1.gif


思いっきり楽しんだモモでしたるんるん

そのあとはカフェの練習も兼ねて
オリエンタルビーチ 元町へ。

テラスのみワンコOKです。

オリエンタルビーチ3.gif


こんな感じでエレベーター横にテーブルが
ある為、人の通りは多いです。
が、
混み合うランチ時をはずせば居心地のよい空間でオススメです。

この日も土曜日15時ごろでしたが、かなりゆっくり
できましたハートたち(複数ハート)

オリエンタルビーチ1.gif


オリエンタルビーチ2.gif


パパがデザートかなり気に入ってました〜。

ニックネーム kyouko at 19:37| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

別所梅林

先週末は下曽我にある別所梅林へ
行ってきました。

8分咲きくらいで梅の香りが漂い、
癒された〜ハートたち(複数ハート)

梅林3.gif


梅林2.gif


梅林1.gif


寒かったのでモモはお留守番でしたが、
ペットもOKなので、オススメですよぴかぴか(新しい)


ニックネーム kyouko at 15:52| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010初日の出

年賀状.jpg


今年もおてんばモモの様子やママの好きなコト等
どんどんupしていこうと思いまするんるん
どうぞ、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

我が家は毎年かかさず初日の出を見に行きます。

今年はお引っ越し後、初めてなので
ランドマークタワーへ・・・。と思ったのですが
6時前に到着したところすでに250人以上の方があせあせ(飛び散る汗)
甘かった・・・。

これでは見えないぞ――!

ということで
大さん橋へ向かいました。

初日の出1.jpg


初日の出2.jpg


初日の出3.jpg


比較的暖かく、お天気もよかったので気持ちよく
初日の出を見れましたよっ。

初日の出4.jpg


後ろを振り返ると富士山がぁ〜ぴかぴか(新しい)

今年も家族みんなが健康で笑顔でいられますようにハートたち(複数ハート)
と富士山に願うママでした。
ニックネーム kyouko at 17:47| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

汐汲坂ガーデン

ずいぶんとblogがあいてしまいましたが、
昨日無事、試験が終わり(たぶん大丈夫exclamation
ほっと一息、パソコンにむかっています。

久しぶりに勉強というものをすると
脳がこんなに熱くなるものかとちょっとビックリしてますたらーっ(汗)
今まで放置状態だったからなぁ…。

さて、

先週の記事になりますが、、
お散歩がてら元町にある「汐汲坂ガーデン」へ

とってもかわいいワンちゃんのお出迎え。
汐汲坂ガーデン3.jpg


汐汲坂ガーデン2.jpg


汐汲坂ガーデン1.jpg


優しい味のドリンクに癒された一日でした。

アメリカ山19.jpg


モモはお気に入りのアメリカ山公園で
いつもの往復走りです。

やっぱり先にばてたのはママでしたぁ。ウサギ






ニックネーム kyouko at 20:05| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ちょっと鎌倉〜お茶編〜

10日、billsを出た後は、この日のお目当て
『宇治白玉あんみつ』を食べに茶房 雲母

あれだけ食べておいてまた??と
思われるでしょうが、お昼御飯は食べていません…。

って当り前かたらーっ(汗)

kirara1.jpg


TVでも良く紹介されていて以前から食べて
みたかったコチラのあんみつ。
もっちもち白玉で期待以上でしたるんるん
テラス席は1席だけですが、ワンコOKだそうです。

こちらに辿り着くまでに
由比ヶ浜にある麩帆(ふはん)や、
鎌倉クーヘンのchimotoでも
しっかりお土産getしてまーす。
huhan2.jpg

huhan1.jpg


本当は9月に萩の花を見に行く予定が
食べ旅行になってしまいました。
でも、鎌倉らしい御成通りをゆったりと歩いたり、
かわいい雑貨屋さんを発見したりと
こんな旅もありかなぁ〜と。
逆にはまってしまいそうですかわいい

kibiya2.jpg


kibiya1.jpg


kirara2.jpg


今度はモモも一緒にねるんるん


ニックネーム kyouko at 17:22| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ちょっと鎌倉〜朝食編〜

10日、いつもよりちょっと早起きして
鎌倉へ。

目的はbillsのパンケーキハートたち(複数ハート)

bills1.jpg


到着は9時30分。
かなりの待ち時間を覚悟して行ったのですが、
到着して10分程で中に入れました。
ランチ時はかなり危険みたいですが…。

bills3.jpg


bills4.jpg


パパと二人で行ったので
オーガニックスクランブルエッグ/トーストと
リコッタパンケーキを分けていただきました。

bills5.jpg


パンケーキはびっくりするほどフワフワで
中にチーズが入っていたり、バナナまでついて
いるのでかなりお腹いっぱいになりますよー。ウサギ
隣にいた女性2人、それぞれパンケーキを注文していましたが、
ほとんど残してました…。

テラス席の数はちょっと少なめですが
ワンコOK(一組、一匹まで)なので、今度はモモと一緒に
来たいなぁぴかぴか(新しい)

bills2.jpg


この後もしっかり歩いて
いっぱい食べたパパ&ママ。
続きは次回



ニックネーム kyouko at 18:20| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする